変化を怖がるな!!

ブログ

おはようございます。

瞑想セラピストの熊川真由美です。

 

朝の瞑想を終えてこの記事を書いています。

外では鳥の泣き声が聞こえてきて
なんとも平和だな〜と感じる時間です。

 

さて随分久しぶりの更新になってしまいました。

 

この聞くだけオンラインヨガももうすぐで半年になろうとしています。

 

オンラインで繋がってヨガをする。

 

半年前は、まだ、珍しかった事が
感染症の影響もあって、少しずつ需要も認知も広がってきました。

世界がものすごいスピードで変化していくのを感じながら
ワクワクしています。

 

<みなさんは変化する事は好きですか?>

 

人間には2つの欲求がありますね。

 

それは

 

変化したい欲求

変化したくない欲求

 

変わりたいと思ってるけど
なかなか習慣を変えられない・・・

 

私は以前は常にそんな事を思って
悶々としていました。

 

この
変化したい欲求と
変化したくない欲求がどこから来るのかな?

って考えた時に

 

変化したい欲求は私たちの根源的な欲求に結びついているように思うんです。

 

つまり

 

魂がそう願っているという感覚(いきなりスピリチュアル😂)

 

魂は体験をしたがっているから
同じ事を繰り返して安定するという事は望んでいないんですよね。

 

一方

 

変化したくない欲求というものは

原始時代の記憶というのが脳にはあって

その記憶が変化したら危険だよ!!死ぬよ!!と警告しているんでしょう。

 

まぁ、つまり何が言いたいかというと

 

魂の声にしたがって生きようぜ!!(再びスピリチュアル😂&急なまとめ😂)

 

1度の人生なんだから、自分の可能性を最大限使って
体験して、最高の人生にしたいと思いませんか??(急に熱血😂)

 

朝の瞑想の時間をとるようになって
心が安定してきて自分の思考の変化を感じるようになりました。

 

心が安定すると悩む時間とかネチネチ、愚痴愚痴する時間が減って

悩んだり愚痴る時間あったら
自分がどんな体験を望んでるか?に気づいて
その方向にまっしぐらに進むだけじゃない?

どんな経験も魂にとっては栄養なのだから
失敗なんて怖がらずに

やりたい事叶える為に
目の前の事一生懸命するだけだな

もちろん新しいチャレンジは怖いですけどね。
やっぱり、なるべくなら失敗したくないって思うしね。

 

でも、その恐れよりも
自分の人生最大限生きたい!!

そう思って迷わなくなってきました。

 

いまこのブログを読んでくれてるあなたは
今の人生は好きですか??

 

それなりに幸せだ

ではなく

 

さっっっいこうに幸せ〜〜〜と言い切れますか?

 

もし言い切れないとしたら

”魂はどんな体験をしたいんだろう??”

 

と問いかけてみて。

 

そして

 

正直に答えてみて。

 

 

あなたが望んでる体験して欲しいな〜

私はそれを応援します。

 

 

 

今日は急にブログを書きたくなって
ゴールを決めないまま書いてみました。

またちょくちょく書いていきますね。

 

素敵な1日を

 

 

熊川真由美

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧